読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分で書いた事も覚えていないhatenaブログ

なんだろう?

はてなのブログにはそこそこまともな事書けてる気がするんだが

気がするだけだとは思うので、余程暇な人でなければ他のブログをどうぞ。

 

あ!ここでランキングタグ貼っとけばいいのか (;´∀`)

という新たな気づき。

(。´・ω・)ん?

 

必要なのかどうかさへ解らないんだけどね。

そんな気づき。

 

はてなブログ書こうとすると、やや正気なのはたぶん他のはてなブログが面白いせいかな?なんて気がする。

全然環境が違う人なのに言ってる事がすごくしっくりくるのってここだから?

って感じがするせいでしょうか。

 

唐突ですが

仕事とかって人によると思うんですけど、みんなやりたい事やれてます?

俺なんかは自分に出来る事がそんなにないから

テキトーに流してたら糞爺が出来上がってたっていう感じ。

俗にいう反面教師にもりゃしないカス野郎ということにしてきましょう

 

本当は数年前に自営の免許まで獲得したのを棒に振った負けクラスタですが

現状で一定の身分回復にはこぎつけました。

単に欠格期間が終了したので試験に受かりさへすれば元の仕事に戻れるってだけの事。

仕事は運ちゃんだから失業はないです。東京で20年近く乗ってたので

 

ただ欠格期間中に出戻りで助けてもらった会社で、それなりの仕事が続くので困っている

 

求人といえば必ず筆頭に出てくる業界で採用関係を振られているので

いきなり知らん顔していいものかどうか?ってとこですね。

困ったことに新卒採用とかに手を出しちゃったので、流石に何の用意もなく去っていくのも気が引ける。

実際は現場出ながらっていう逃げ道もあるんで、まぁ方法は考えてますけど

 

ドライバーってのは勝手に稼いできて自分の取り分押さえて持っていくだけだから本質的にはお気楽です。

一度採用しちゃった奴は出勤さへしていれば売り上げが悪くてもそう簡単にクビにはできないし

自分の生活考えればある程度の水準の売上げは上げてくるので普通にやっていれば困る事もありません。

 

そんな業界でなかの仕事ってのは「管理者」って仕事で、名ばかりの管理業務を行っているんだけど

現場感覚とは違う経営側とかとも対峙しなきゃいけません。

 

これがまた、悩ましいの本質部分。

自分の性格考えたら、組織で他のヤツに気を遣いながら結果出すのとか凄い苦手

つか、イヤなんだね。

だから、さっき言ったような現場でドライバーやってる方が全然自分にあってる

そういう事に気が付けただけでこっちとしては十分なんだけど

乗りかけた泥船からどう降りるか?て事になるのかもしれん。

 

業界長いし、ここ出た奴らにつなぎもあるから選択肢が多すぎるのも良くないのかな?

ぶっちゃけ自分は困らない。結果、複数の選択肢が出てくると決断しにくい。

 

やっぱ本質的になまけものなんですね。

とうとう自分で決める事もできなくなってしまったのか?

 

でも、ある程度の思い入れはあるので

今後どっちに動いていくか?

 

数か月後のじぶん。このログみて何を思うか?がお楽しみ