はてな!間違いは訂正してくれ

割とウチから近い #本田広小路 検索で上位にはてなのタグ説明あって 水戸街道と平和橋通りの交差点とある その読みがな【ほんだひろこうじ】って (。ŏ_ŏ) 割とメジャーなWebサービスで その間違いはマズい!と思ってみた (´Д`;)

会社を辞めることになった。

突然ではあったけれど、どっぷりと社畜さながらに働いていた会社を追い出される状況に至った。 労基から発せられた「セクハラ通告」が一瞬にして全ての現在を亡き者にしたのだけれど まぁ詳細はいずれ別の機会にまとめようか。 状況を知る人にとっては何がど…

東京のタクシー会社で採用担当というお仕事

東京のタクシー会社はみんなドライバー不足になやんでる。 まぁそういう現場でやたらとくる求人サイトの営業相手に暇つぶししてる場合ではないのでありますが この手の具体的なはなしはなかなかブログに書きづらい気がしている。 ただ、サイトはちゃんとやっ…

実は本業、採用担当者。

はてぶ 最強だな (´・ω・`) と思いつつ、はてなブログを書いてみる。 コレの前はある程度定期的にBlogger書いてみたんだけど、あれって海外リーチばっかり増えるんで驚きますね。 アドセンサーになって広告ハリハリできるなら外人さんリーチも役立つかも? …

Web広告開始の手順メモ。全然違う方へながれるいつものやつ

取り敢えずメルアド一つで出来る事を一通りメモっておく。 GoogleのGmailとかYahoo!とかOutlookとかiCloudもかな? あ、いつもの癖で違う話をしそうになってた

お題に乗ってみるけど、ちょうど今考えていた事

たまに思い出してはてなブログ書いてみたりするんだけど 昔からこういう記事が勝手にポータルから辿れる設定っていうのは悪くない。 今週のお題「2017年にやりたいこと」 ってことなんですけども。

自分で書いた事も覚えていないhatenaブログ

なんだろう? はてなのブログにはそこそこまともな事書けてる気がするんだが 気がするだけだとは思うので、余程暇な人でなければ他のブログをどうぞ。 あ!ここでランキングタグ貼っとけばいいのか (;´∀`) という新たな気づき。 (。´・ω・)ん? 必要なのかど…

はてなブログってアフィリ寛容なんだっけ?

はてなブログ自体はAmazonでも楽天でも貼っていい気がするんだけど 仕事柄タクシー業界の求人広告ばっかり出てきて疲れちゃうんだよねぇ タクシーとアフィリって何の関係が?って言われればそこまでですけど 出てくる広告と貼る広告と、Webなんて全部広告で…

はてなブログに投稿してみる。

あんまり真面目に書かない人なんで、偶然見た人はスルーしてください。 よく考えてみりゃネットにつば吐くような事ばっかりか書いてる気がする でも、書いてると誰かに見つかっちゃうんだよね。 電車にスプレーで落書きして捕まっちゃうヤツいるけど ネット…

はてなブログPROを使う理由

各社の無料ブログを使っている はてなも、はてなダイアリーにはじまってはてなブログも作ってみた そういう事に嵌ったのはもう十年前になってしまった はてなブログにははてなブログPROがある。 はてなブログPROは必要か? 自分が思う無料ブログの利用価…

仕事で触れる転職活動

まぁネットだから匿名デフォで適当な事言ってるのはねらーの皆さんにお任せして 自分的に少しでもお役に立てる情報発信をしなければ意味は無い。 という認識で改めてはてなのブログを更新してみる。

更新されないままのブログが山積しているアカウントはこちら

お題「最近見た夢」 お題スロットに乗ってみる。 はてなでブログ開くのも久々なんだけれども 「お題スロット」なんてブログ書かかせるネタを用意してくれてるんだね。 こういう事を考えてブログの更新を促すとか言うのは、日本のサービスの特徴かも知れない …

またやらかした

いつもの事だ とはいえ我ながら酷いと思う。 はてぶにははてぶユーザーなので なぜか無意識に文面が変わってしまう。 でも慣れない。 そりゃそうだ、この記事がまだ2本目 このあと いつ訪れるのかさへ判らない。

はてなブログってなに?

以前ははてなダイアリーが主流だったみたいですが ログインしてなかったらはてなブログ 作ってなかったな (;´・ω・) ってことで新規開設。 基本的にTwitterとブログでアフィリな人 なので 使える無料のリソースは全部つかう。 え? またネットにごみを晒すのか…